2006年03月21日

耳を疑う出来事。

久々に毒吐きます。
かなりキツイこと書くと思われますので、
読みたくない方はここでお引き取りください。
読み終わったあとクレーム等は一切書かないでください。
(書かれても申し訳ありませんが削除します)
宜しくお願い致します。


元々どうでもいい人達だし、というよりも、
Jr自体にさほど興味がなく、松潤ひと筋だったあの頃すら、
その出来事には首を傾げていたグループだった。

10代のデビュー組が一組もなく、
明らかにたった一人を押し上げるためにと作られたとしか思えなかったグループ。
活動していたユニットをばらばらにしてまでも、
鳴り物入りで発足させ大々的にデビューさせた彼ら。
それぞれを応援してきていたファンを泣かせてまでも作り上げたのに。
結局は今のような状態だ。
いったい、3年前のファンの涙はなんだったんだろうか。



先日、彼等の年明けのコンサートの音源をいただいた。
先ほどそれを聞き終わったのですが…
っていうか、途中で聞けなくなってしまったのだ。

MCでのことだ。

メンバー内の二人とその片方と仲良しこよしである
別グループの一人が自宅で遊んでいたときのことを面白おかしく喋っているのだが。
その内容が、
「あんたたち、人として間違ってるよ」
そう言いたくなる様な内容なのだ。

ピザだがなんだかをデリバリーしてもらったらしいのだが、
その配達員に向かって個人の身体的特徴で侮辱するようなことを言ってやったと、
嬉々として喋っているBくん。
それを止めるわけでもなく、
どちらかといえば一緒になって笑って喋っているAくん。
あなたもう成人してるんだよね…?
Bくんを止めるべきではないのか?

いや…そういえばA君といえば考えなしの突拍子もないことを言う人だった。
彼が止められるわけがないか…

関ジャニ∞の中でもたまにそういう発言が見られる。
(マルちゃんにむかって『しゃくれ』だの、
やっさんに『短い』だのちいさいおっさんだの)
でも、それは気心が知れた仲間に向かっての言葉だ。
そういう中においての言葉は、ある意味愛情表現だと受け取れる。

ただ、その日のMCの中での彼等の発言は
そういうものとはまったくもって別の代物だ。

面識のない人に向かって言えますか?
「このデブ!」
なんて…

そんな話をキャーキャー笑って聞いてる観客もおかしい。
(っていうか話聞いてないのだろう、叫ぶのに忙しくて)
↑その光景を思い浮かべただけでむかつく私。

そんな話を止めようとしたのか、
その発言は自分に向かって言われたことのようにして
話をすりかえる増田クンと、
「おまえら最低やな…」
と言い放った亮ちゃんに救われましたよ。

その『最低』という言葉を彼らは理解できたのか。
それは私にはわかりません。
わかりませんが、言葉にする前に気づけよ。
幼稚園児じゃないんだよ。

子どもだって、ある程度は空気読むことだってできる。
「あ、ここでは言っちゃいけない」って。
なのに彼らは…
ウケを狙って話し出したんだろうとは思うけど、
自分の頭の悪さと、人間として成長してないことを
露見させただけの発言になった。

学歴があろうとなかろうと、
アイドルだろうとなかろうと、

バカは嫌いだ。

















posted by 乙女 at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ジャニーズ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、なつと申します。
突然書き込んでしまってすみません。
しかし、私は乙女さんの意見にとても同感できると思ったので、書き込ませて頂きました。
私はこのコンサートのMCの話を初めて聞いたとき、その発言をするのはおかしいのではないかと感じていました。
いくら私はそのグループのファンとはいえ、人を侮辱するような人は一番嫌いなのです。
しかしその発言を気に止めるようなファンの方は全然いなく、疑問を持つ私がおかしいのかな、と考えもしました。
でも乙女さんがはっきり言って下さって、とてもすっきりしました。
ありがとうございました。

まとまりの無い文になってしまってすみませんでした。
それでは失礼します。

Posted by なつ at 2006年03月21日 23:32
乙女さんの書き込みを読んで気持ちがモヤモヤして気になるので教えてください。
私は赤西仁君が大好きなのですが、そのグループの一人と仲の良い別のグループの一人とは・・・???
そんな発言をするなど人として許せないっていうの同感です!!
乙女さんは、今は誰のファンでもないのですか?
Posted by hana at 2006年04月04日 15:27
私もこの話を雑誌で読んだ時、嫌な気分になりました。アホやなあこの子ら、言われた店員さんの気持ちとか考えろ!と思った。店員さんは立場上お客さんに対して言い返せないでしょ!
そういう弱い立場を知った上での陰湿ないじめじゃないかと思った。
たった一言で人柄がはっきりわかる記事でした。
Posted by けいこ at 2006年04月20日 05:29
はじめまして。今更の書き込み失礼します。あー、これ以前ヲタ雑誌で読んだなと思い、探してみました。すると、亮ちゃんの「おまえら最低だな」のあとに(笑)ってついてたんです。これだとニュアンスがちがってくる。記者がすりかえたんだなって思いました。音源では明らかに不快感をあらわしていたのでしょう?私がいつもあのグループに抱いていた不自然さの原因がわかったような気がします。みんながたった一人に遠慮してる、誰もたしなめることが出来ない。かろうじて出来るのは・・・?慶ちゃん、しっかりして!と言いたい。
Posted by 花水木 at 2006年09月01日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15222024

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。